まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

卒園にむけて

今日は長男の参観日

 

犬猿の仲の友達が隣に座る中

一生懸命工作しておりました

先生の話もやはりきちんと聞いてたし、この時間までだよーという先生の言ってた時間を確認しながら工程を進めていたところに成長を感じました

 

そろそろ卒園にむけてお母さんたちも

動かなきゃいけないところ

 

あ~あったなぁ

娘の時は……

 

初めてで、なにがなんだか

役に立ってたのか立ってなかったのかもわからず

無事におわって

 

 

そのあと仲良しのママ4人と

初めて夜の街で飲むことになって

今思えば転勤が決まってたから最初で最後くらいの機会

だったんだなーあの奇跡の飲み会

 

人生で10本指に入るくらい楽しい飲み会で6時からはじまったのにまだ授乳中だったまったーりんはほうじ茶で11時過ぎまで

 

4人でずーーーーっと笑い転げてて

夫からのもう帰ってきての電話で我にかえり帰路につくという。。

 

ずいぶんと話はそれましたが、幼稚園の卒園はそれなりに母親が動かなければならないのであります

しかも顔さえしらない隣のクラスや上のクラスの母達と協力しあい

 

ほんと、こればかりはメンバーによります

まったーりんは幸運なことに

とてもよいクラスで長男の3年間を過ごさせてもらいました。(縦割り保育の幼稚園なのでクラス替えはありませんでした)

 

お母さんたちものんびりおだやかでちょっとおもしろい人達ばかり

 

なんだかウキウキで卒園準備にとりかかれそうです

がんばろ

 

今日はハン活してませんが、ドラマの最愛かみれた〜

 

もう宇多田ヒカルの挿入歌のタイミングよ

(神ω神)

 

 

#育児日記