まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

結局なにが言いたいか

お久しぶりでございます

 

新年早々熱を出しふせっておりました…

体を鍛えていたはずなのにナゼ!

 

姉から送られてくる

それってオミクロンじゃ……

というラインにびびりながらも

体の痛みと、上がったり下がったりする熱と、頭痛と神経痛と関節痛に悶えておりました

 

ふた晩そんな夜を越しての昨日はようやく熱が上がらない穏やかな眠りにつけて

 

現在喉の腫れ?違和感のみ残る状態まで復活

それに追い打ちをかけるようなひるおびのオミクロン発症例

インフルエンザのような症状のあと喉の違和感が残るんですね!

 

とな

 

なんてこった

明日発熱外来いこう、この喉の違和感とってくれる薬もらお

 

と、いう状況のまったーりん

 

夫にはこの連休多大なるストレス&負担をかけたと思います

ごめんね

 

ただでさえ弱いまったーりん

病気になるとまったくの役立たずなうえに足をひっぱっとる

 

寝ながらも下の様子が聞こえてくるまったーりんの家

思ったんですが、こども3人いるってすさまじいパワーこどものパワーってひとりでもすごいのに3人のパワーがあちらこちらに拡散していてほんとものすごい

 

ともかく、なにを言いたいかというと

 

子どもは親と遊ぶのが大好きなのです

 

これに尽きる

 

まったーりんだってあそんでやりたいさ

初めて甥っ子ができたときなんてほとんどの休みを甥っ子に捧げてたさ

 

でもそれは家に帰れば自分の事ができるから!

その時間は甥っ子との遊びを思いっきり楽しめたんですね〜

今振り返ると姉よ、あれはかなり助かっていたのではないか

 

お母さんウノやろう!

かるたやろう!

神経衰弱やろう!

えほんよんで!

外行こう←いつの時期でもこれがいちばんHPへる

 

すべて全集中して相手してやりたい気持ちもちろんあるよ

でもね洗濯してしまわないと、あなたこのパーカー乾かないとほかの服着ないでしょ?

 

ってことなんですね

 

食洗機まわしちゃわないとこの箸は〇〇のー!!ってケンカはじまるでしょ?

 

そういうことなんですね

 

そして遊びおわればお腹が空く

自然の摂理なのです

 

そこでまったーりん家事代行のホームページも一応見てみましたよ、週に一回の数時間利用でも月額は優に2万円を超える

せめて作り置きだけでも…って値段じゃない

 

習い事にまわせるくらいの金額ではないか!

やはり家事代行ってセレブの為のサービスなのね…

 

もし市の制度で無償で家事代行のサービス使えて、子育て落ち着いたら今度は自分が家事代行として市の職員として働けるような市があれば素敵だなぁと

 

心の底から思います。

 

そんなことを考えながらねころんでいたこの連休

早く初詣に行きたいなぁ

 

こういう体も心も落ちている時はネットでかわいい毛糸眺めて、杏ちゃんのインスタやYouTube見て元気もらってました

 

杏ちゃんは3人(しかも双子)と2匹を毎日相手に

大変さは感じるけどとにかく前に進んでいる姿がかっこいいなと思います(꒪ˊ꒳ˋ꒪)おうちに薪ストーブあるのも親近感♡

 

まったーりんも早く元気になるぞーー!

 

#育児日記#オミクロン疑惑