まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

やはりかなりのラッキーボーイ

こんにちは

 

今朝なんと末っ子ちゃんが悪寒と咽頭痛を訴えただいま38℃まで体温上昇

 

みなさんコロナウイルスの感染力すさまじいです

 

逆にこの感染力にも関わらず学校ではぽつりぽつりとしか出ていないのは不織布マスクの徹底の効果手洗いの効果が実証されているのでは…と思わずにいられないまったーりんです

 

さてこんな状況で何がラッキーなのかといいますと

昨日長男が陽性になり陽性者登録したところ療養期間9/16までとでました

(*´-`)トホホ

と思っていたのですが、なんと昨日9月7日は岸総理から療養期間は7日間というおふれが出た日なのです

 

今日末っ子ちゃんが発症したので濃厚接触者のサポートセンターみたいなところにかけたところ

システムがまだ改定されていないだけなので7日間でよいですよ

 

とのこと!

わー!

 

長男は家族が今後かかったとしても本人はもうかかっているのでなにがあっても14日からは学校に行ける

 

なんてタイミングのよいラッキーボーイ

ということでした

 

悪いことがあってもなんかラッキーな男

 

夫に似たのかなぁ

 

昨日発熱外来に必死に電話をするまったーりんをみた夫がひとこと

 

まったーりんつながらなさそうだからかけるよ

 

と、スッと病院の予約をとってくれました

 

どうやら前のめりすぎているから運が寄って来なさそう

 

と思ったそう

だいぶ失礼だけどなんか当たってる

 

しかしながら子供のために前のめりになってなにが悪いんじゃい

(# ゚Д゚) ムッ!

 

とも思いましたけどね( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)

 

そんな話

 

他の罹患者を出さずべく洗濯しまくるまったーりんでした!おひさま!ありがとう!

 

#コロナ闘病記#日記