まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

本のリレー

先日石田ゆり子さんの本を読んで

 

彼女が無類の読書家ということを知りました

そして何冊かおすすめをしてたので

そちらの本と

 

まったーりんの故郷仙台にあるブックカフェ(←行ったことないけど絶対にいつか行くと決めているところ)のインスタで紹介されてる本などを予約して

 

図書館で借りるのがまったーりんと本の付き合い方

 

絶対におもしろいだろうとわかっているというか、自分に合っている本(中谷美紀さんの本など)

 

ラクマなど古本で買い

やっぱり面白ければずっとまったーりんのアトリエに置かれています

 

ということで、4冊も新しく予約して借りれた本が今手元にあります

 

またその本の中で、こんな本がおもしろいとか書いてあればまたそれを予約したりします

 

本のリレー

 

音楽も昔と違ってサブスクリプションで聞いていると自分が知らなかった音楽に出会えるのがいいですよね

 

サカナクションは名前は知っていたけれど、聞いたことがなかったのを2020年コロナで休校になりうだうだしていたときに流れてきたノリノリの曲

 

コロナ疲れと不安が吹き飛び

 

あれこれ誰の曲?

 

ということで出会いました

サカナクション歴の浅いまったーりんですが

いまやどっぷり浸かっております

 

新しい本とか新しい音楽って脳を活性化させてくれると思う

漫画もしかり

 

あと新しいレシピも!

いまはもういかに子供たちに

おなかすいた〜なんかない〜?

 

といった発言をさせまいと、すぐに作れるまったーりんの脳みそに入ってるレシピばかりですが

時々、あ!これつくりたい〜♡

というのに出会う瞬間は明らかに脳が活性化されているのを感じます!

 

 

そんなたわいもないお話でした

本の感想は後ほど…

 

#日記