まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

長男のはなし

近所の同じ幼稚園の女の子が

 

我が家の長男と末っ子のちょうど間の学年で

縦割りだった幼稚園では

長男と2年間同じクラスでした

 

そして長男は年長さんの時、聖劇(キリスト教なので)で羊飼い①の役をやったのですが…

 

そして今年年長さんのその女の子ありがたいことに長男にとても憧れていて

第一希望羊飼い①

 

と先生に伝えて

 

無事に羊飼い①の役をもらえた

 

と嬉しそうにその子のお母様に言われました

 

モウシワケナイ…

うちの長男なんてそんな憧れる対象でもないのに

 

歴代で初めてじゃないだろうか

女子が羊飼いを演じるのは

 

と、とてもソワソワしてしまいました

 

そしてまた、長男のようなランドセルがいい!

とお母様に伝えたようで(汗)

 

黒いランドセルだそうですL(°□° )」

 

そんな長男下校時に幼稚園のバス停でたまに会うその女子に

弾丸トーク打ち込まれても

 

ガン無視で

 

まったーりんはいつもハラハラしてます

 

 

そんなクール←?

な態度も憧れに拍車をかけてるのかしら

 

とモヤモヤしながら

 

鼻くそほじりながらマンが読んでる長男をただただ眺めるしかないまったーりんでした…

 

いつまで憧れの対象でいられるかな…

 

#育児日記