まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

会いたい人に会える運命

土曜日に行けないと諦めていた蚤の市へ行きました!

 

以前ブログでお話をしていた作家さんの作品をひと目見るため

 

夫に

緊張する〜

話しかける?話しかけたほうがいいかな?

 

そりゃそうでしょ

 

なんのためにいくのさ

 

ですよね

でも、緊張する〜

 

と本当に山奥のカフェの一角で行われていた蚤の市

 

着いたのは終了時間30分前

 

予めブースナンバーを確認しておいたので

そこへ直行

 

い、いた!!

 

しばし放心状態のまったーりん

目があってこんにちは〜と言われて我にかえる

 

あ、あの

えっとインスタフォローしてて…

それ見てきました

 

というのが精一杯

小学生レベル

 

 

そしたら

え!!♡

ありがとうございます!

私フォロー返ししてますか?

 

スマホをとりだして

やんややんや

 

あ〜ウニのロゴの!♡

羊毛フェルト作家さんなんですねー!

 

 

きゃーこれかわいい

うわこれすごっ

 

とお慕いしている作家さんが目の前で気さくにまったーりんをフォローしてくれた

 

なんてこった

 

そこからはもうハンドメイドの話たくさんで

まったーりんが道外委託してるという話をしたらっ委託てどうですか?

とか

北海道にあまり認知されてないんすよね

(そんなことないと思う、まったーりんめちゃ推してます、と言いたかった)

とか

これどうやってくっつけるんですか?

とか

ききたかったことはなしたかったこと

なにより日々彼女のストーリーを見ていた限り彼女の人柄はきっと話しやすいだろうとふんでいたまったーりんの思った通り

 

とっても話しやすい作家さんでした!!

 

いっこ我が子に持ち帰り

 

これもストーリーで作る過程をしっかりみていたクスサンの繭

 


f:id:bohtea:20230619134244j:image

 

車で待っていた夫のもとにもどり

興奮状態でお礼

 

夫が

まったーりん会いたい人に会えてるね

 

と言ってくれました

後から考えると、多分昔すごい倍率のてんきち母ちゃんの料理教室inはじめての北海道に行けたことも含めて言ってくれた言葉だと思います

 

確かに

 

思いは思い続ければ届くのだ

 

まわりの協力をえて

 

感謝感謝の一日でした

 

あ〜あとは中谷美紀とディーンフジオカのお二人だな

 

この二人がハードル高い笑

 

そんな土曜日でした

 

#ハンドメイド