まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

夏風邪フィーバー

どおりで更新が遅かったわけです

 

そう、先々週くらいから順番にこどもたちが咳ひどくなったり、熱出したり、小児科行くか行かないかとか

 

一人が風邪をひくと

 

我が家はわりと全員の予定が狂います

 

うちの母は

私の弟が熱を出したとき(ゼロさい)

5歳の姉と2歳のわたしを残し

真夜中救急に行ったらしいけど

(父は単身赴任)

 

その根性がまったーりんにはなく

 

誰かが具合悪くなると誰々の習い事は送れないからお休みで、約束していたこれは後日で…

と気持ちが三人のこどもたちに3等分されて

結局全員に集中できていないということになってしまいます

 

それにしても母すごいな

スマホもなにもない時代に

 

そんなこんなで

病気の時ほど外に出れないのに

なぜか忙しいまったーりんでした

 

まぁ脳内多忙なだけなので

物理的にはいつもどおり家事してフェルトして

なんだけど

 

色々先の予定どうなっちゃうかなっていう心配を心の片すみでしてるので

 

疲れます

 

仕方なし、健康第一

とりあえず来週の娘の宿泊学習は元気な状態で行かせてあげたい!

 

それだけ考えて

 

さ…ねましょうね

 


f:id:bohtea:20230717010206j:image

 

今日は植物園に行ってきて

また一人でもこようって

こころで誓いました

 

 

すごいよいところ

写真では伝えられない

 

木の香り!

 

#ニッキ