まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

てしごと市 秋


こんにちは

 

おととい!もうおととい!

てしごと市に遊びに行ってきました

 

山部の3人で、入り口に到着して

まず各々好きなのみようか!

 

11時集合ね

 

っといってばらけたものの

あっという間に11時になり

 

ごめん!時間が足りないとりあえずお腹すくまでふらふらしてる!

 

などと、なぜか誰もグループラインを作らずに3人別行動してるもんだから

まったーりん歩き回りながらグループつくって、こっちに連絡よろしく

 

と、そこでみんなグループラインの便利さを痛感する

我々オバハンたち

 

お友達のお店に立寄ったり、新しい作家さんみつけたり本当に楽しいハンドメイドの世界

 

まったーりんの姉はハンドメイドなんてオカンアートだと

よく小ばかにしてきますが笑

 

北海道の作家さんたちはそれで生計をたてれるくらいの売れっ子さんもいて、北海道ではハンドメイドイベントもとっても多いので

 

全くオカンアートの一言で済ませるものではありません

 

ハンドメイドの世界は底しれず楽しくきらびやか

この世界を知れて本当によかった…

 

今回は特に盛況でお客様もたくさん!

まったーりんもあれよあれよと散財してしまいました

 

混んでいるお店のリサーチしたり

素敵なディスプレイをリサーチしたり

 

ほんと自分まだまだだな…と痛感もしました

 

あぁ勉強になった〜

そしてやる気もでた〜

 

フェルト作家さんもたくさんいましたが、造形アニマルはあまりいなかったから、また作ってみようかなという気持ちにもなったり

 

ブローチの相場もだいたいこのくらいね

と納得したり

 

刺激をうけまくりの一日でした


f:id:bohtea:20231006115629j:image


f:id:bohtea:20231006115639j:image


f:id:bohtea:20231006115649j:image

 

購入した愛すべきものたち

かご

スヌード

イヤカフ

 

この世界にとどまれるよう前進あるのみ♡

 

#ハンドメイド