まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

犬好きが犬に接する態度で猫と接するとどうなるか

 

こんにちは〜

 

まったーりん実は知る人ぞ知る犬好きなんですが、今は絶賛育児中のため犬を飼う余裕がなく

 

いまはあきらめております

 

昔は超絶かわいいラブラドール・レトリーバーを飼ってました♡

 

さておととい

ベルママと卒団式の仕事があり、猫が2匹いるベルママのお宅にお邪魔することになりました

人生で至近距離に猫がいたことのないまったーりんは大興奮で

 

ひゃ〜かわいい♡

おいで〜怖くないよ〜

 

と対犬の対応で2匹に手を差し伸べたのですが

 

フイッ

 

(´⊙ω⊙`)

とスルーされ

衝撃受けてましたが

 

ベルママ曰く

そんなもんだよ猫は

動く観葉植物みたいなもんだから

 

とはいうものの、触りたくてしょうがないまったーりん

無理やり抱っこさせてもらっても

スルッと抜けてどっか行っちゃう

 

猫は飼い主以外基本初対面には心許さないよ

2〜3回来たら態度変わってくるかも?

と言われ

 

結果

つれなすぎて萌えて猫が欲しくなりました

 

飼い主にも

自分がかまってほしいときだけ寄ってきて

それ以外は基本自由気まま

 

なんて気分屋

 

そしてなにより佇まいが非常に美しい

猫が不動の人気である理由がわかる気がしました!

 

と言うことで

猫かわいい

猫と戯れたい

猫を眺めていたい

 

現状そんな感じです

あわよくば…

 

犬も猫も飼いたいな

 


f:id:bohtea:20230304105026j:image

 

茅ヶ崎に飛んでったシマエナガちゃんたち

来週はマルシェスタートです〜

 

うむ、この雪道どうやって搬入しようかな

 

#日記#ハンドメイド