まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

1月ラスト!

こんにちは

 

やけに長く感じた一月も本日でラスト

ラスト日は末っ子ちゃんの一年生体験でした

 

面倒みるのは娘ちゃんの学年

体育館にはいるなり

 

〇〇ちゃ~ん(すえっこのあだ名)

 

とひっぱられていきました

やれやれ

 

さて発熱していた長男は本日少し頭痛がのこっているということで念の為休みました。

 

一年生体験は50分くらいなのでテレビでも見て留守番できるということで彼を残して出発。

 

末っ子ちゃんが娘学年に遊んでもらっている間、保護者は入学説明会です。

 

え~・・・それでは

給食のエプロンについてですが

 

と担当の方が説明する際に、見覚えのあるエプロン袋を片手に

 

ちょっと借りてまいりました。

このように机にぶら下げても床につかないような巾着にいれて

 

と見おぼえのある巾着、、

 

そうそれは本日休んでいる長男のものでした

 

確かに説明会は他学年は授業中

特に参考となる1年生2年生の欠席者の私物はとても役に立ったことでしょう

 

まわりの友達は末っ子ちゃんつながりなので長男をあまり知らないため

ひとりでじわり(笑)ぷぷぷ

 

あやしさ満点の保護者でございましたとさ

 

明日から2月!

はりきっていきまっしょい