まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

札幌の魅力探し

さて、まったーりんが道民になって10年以上が経ちますが

 

先日神奈川に住む友へ内祝いのお礼の電話をしたところ

 

早く札幌遊びに行きたいとのこと

 

いや、いいよいつでも

 

でもさ?札幌でなにする?

雪はこの先溶けてくるし

アクティビティ的なものはあまりないよね

特に街なか

 

そりゃもちろんお寿司とジンギスカンでしょ

との回答

 

そうか、食べ物おいしいよね

それだけでいいんかい

 

 

でも東京にもおいしいのあるよね

 

と、夫に話したら

本州の人達の北海道への期待がすごいんだよ

住んでるとわからないけどね

 

そうか、たしかに小学生のころ札幌のおばあちゃんち行くのは楽しかった

飛行機乗れたし

いとこたちとも遊んだり

メロン食べ放題だったり

 

そんな感じなのかな

特別感

 

しかし今年はとりあえずもう雪はいいかな

という今朝でした

 

あ、スキー行かねば

スキー部始動せねば

 

 

※昨日久々に羊毛を触った結果1日で仕上がった写真


f:id:bohtea:20240202130046j:image