まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

GW記録

ようやく旅の疲れもとれてきて体力が戻ってきたので忘れないうちにまったーりんの旅記録

 

1日目

札幌から然別湖へ!

今回は全旅程3泊4日と長めなのでまずこどもの楽しみに4日間の駄菓子を事前に大量買い

 

4袋✕3人分つくり1日ずつ渡すようにしておきました

これがまぁ嬉しそう

 

用意してよかった♡

 

序盤北海道ではあまりみない渋滞もあり

(さすがゴールデンウィーク

10時に出て到着15時前

 

然別湖は北海道でいちばん高いところにある湖です

 

マイナーすぎる…

ちょっと足を伸ばした糠平湖のほうが有名なのかな?

 

それでも然別湖はいっときSNSでは話題になった

千と千尋の神隠しのようだという線路が湖の中に続いております


f:id:bohtea:20240509141507j:image


f:id:bohtea:20240509141536j:image

そしてここ営業しているホテルが1個だけ

価格競争もなにもないですな

 

マイナーゆえに、人もすくなくてとても快適にすごせました

 

温泉が温泉らしい温泉で

いうなれば蔵王とかの温泉みたいな

 

そして、周りにはネイチャーセンターと廃墟と化した旅館があるのみだったので夜も真っ暗

ゆえに星がものすごかった

 

星観測の時いつも思いますが…首がいたくなりますよね〜

でもここでは布団にゴロンすれば星を眺めながら眠りにつくことができて幸せな1日目となったのでした

 

はい!つぎ!