まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

誕生祭

昨日はまったーりんの誕生祭

 

母が珍しくランチごちそうしてあげるよ

とのことで…

 

高級鰻重をリクエストして行ってきました


f:id:bohtea:20230428121407j:image

 

浜名湖からはるばる飛行機で活きたまま北海道に来た鰻たち


f:id:bohtea:20230428121442j:image

関西風ということで薄味ながらも皮はパリパリ、中ふっくらでしっかりと鰻の味がする上品な味わい(* ˊᵕˋ ).。oO

特に右上の肝のお吸い物がたまらんでした

肝は魚の3倍もの栄養価があるんだって

 

ごちそうさまでした♡

 

こどもたちも色々と事前にコソコソ用意してくれていて


f:id:bohtea:20230428121738j:image

 

マグカップやら変わったペンセットやら折り紙の芸術作品やらお手紙やら

ありがとうね

 

折り紙の芸術作品を開けたらバラがでてきました笑


f:id:bohtea:20230428121916j:image

長男作

 

さすがです

 

あとはマイクラで作った豪邸をお披露目してくれて

 

いつか本物を頼むよと

よくばりな気持ちを口に出さずとも思ってしまうまったーりん(▼∀▼)ニヤリッ

 


f:id:bohtea:20230428122155j:image

 

ケーキは珍しく夫が買ってきてくれたので六花亭じゃないケーキ

 

この為に時間休を取って帰ってきてくれた

 

Love

 

↑末っ子の

 

お父さんがケーキかってくるんでしょん

 

という言葉をどうしてもスルーできなかったのであろう

 

 

ということで鰻食べて元気もいっぱいだし!

今年も1年楽しんで過ごすぞー!

 

どうぞまた新たなまったーりんの1年を暖かく見守ってくれると嬉しいです

 

ちなみに去年はなにしてたかな〜とさかのぼったらこんな感じでした

 

https://bohtea.hatenablog.com/entry/2022/04/28/110959?_ga=2.235291714.2122430711.1682570389-245778441.1681267938

 

ブログって日記みたいでよき

 

#日記だもの