まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

2022旅日記 3日目

3日目は朝から雨

 

それでも朝のバイキングは北海道ならではの食材とメニューに溢れていて

まったーりんは感激でした

 

夜軽く済ますとと元気に朝ごはんが食べれるということを学ぶ

 

外に出ると凍える寒さ…

知床五湖をまわるために上まで来ましたが


f:id:bohtea:20220505175328j:image

みなさんトレッキングの勢いで装備して向かう中、小さい子を連れて行くにはあまりにも酷ということでこちらは夏にリベンジを誓うまったーりん夫婦でした

少しだけ雰囲気を


f:id:bohtea:20220505175424j:image


f:id:bohtea:20220505175442j:image

晴れていたらさぞかしきれいだったろうに

こちらの木道は電線が下の方に張られていておそらく熊が登らないようになってるのかと思いました

 

後ろ髪を引かれる思いでこちらを後にする道すがら、前の車が停車してなにか指差していました

 

そう、山肌にクマの子が!!

 

かなりの速さで道路から遠ざかって行くのが見えました

本当に自然のありのままの姿が見れることを実感

 

また来よう、絶対来よう

 

そして義実家で休ませてもらうべく向かいましたが

途中知床博物館があり、閑古鳥が鳴いてましたがおかげでゆっくりと一通り知床の生き物たちのはく製を見ることができました。

 

こうして3年ぶり?くらいのまったーりん家の旅行の日記が終わりそうですが、旅を楽しむにあたってまったーりんの夫のポリシー?

ケチケチしない←食事でもなんでも

セイコマは予想外でしたが結果オーライゾロ目ラッキーということで

 

のおかげですごく楽しめました。

観光地のプロデュース力のある人との旅行はとても楽しかったよ、こんな長旅をウィズにすべて任せたのは初めてかもしれない!

 

ありがとう♡

感謝いっぱいで締めくくります

 

おまけその1

どこにいってもシマエナガフィーバーでした


f:id:bohtea:20220505181544j:image

シマエナガの可能性無限大

 

おまけその2

まったーりんが買ったもの


f:id:bohtea:20220505181637j:image

 

今晩のジンギスカンと共に食してみます!

 

長々とお付き合い頂きありがとうございました〜

これから道東旅行に行こうと思っている方の少しでもの情報源になれたらなお嬉しい

 

#旅日記#道東の旅