まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

おてがみ

こんにちは

 

一昨日から急に気温が下がって、1回家に暖房いれました(  ๏ ₃๏)

シンジラレナイ

 

昨日も今日もひんやーりした風が吹いてます

もう秋くるんかい。。

 

こんなだから毎年クーラー買うか〜ってなっててもやっぱりいらないね

ってなるんだよね

 

ところでまったーりんはおてがみが好き

ペンパルは何人かいます

一方的に急に友人送ることもあります(←迷惑笑)

 

でも

手紙っていいね〜

って大体一方的に送りつけた相手でも

そう言ってくれます

 

すぐ思った事を一言で伝えられるツールが発達している今日この頃、手紙は時間もお金もかかるけど相手の事を考えながら少しずつ言葉を綴っていくのが好きです

 

もちろん手紙をもらえるのはもっと好き

自分に向けられた宝物みたいな言葉が

いつまでも残るのが

いいですよね

 

その昔働いていた頃、大好きな先輩が会社を辞めるとき送ってくれた手紙がありますが、もう十数年たって見ても元気をもらえる内容なので、いつまでもしまってあります。

 

この間もそんな手紙をもらい

まったーりんは何回も読み返したりして

 

温かい気持ちになってました

 

そんなまったーりん

ガラスペンと素敵な色のインクとセットでほしいなぁとずーっと思ってます

 

でもまったーりんの部屋に置くとこないなぁとも思ってます

 

でもいつか買おう、そしてそれでまたおてがみかこう

₍₍( ´ᵕ` *)⁾⁾

 

こどもたちの夏休みも残すところ1週間となりました

なんだかんだであっというま、ご飯もなんとかなりましたね

 

しかし

あー早くゆっくりお茶飲みながら

モネみたい

という本音

 

夏休み明けが楽しみだ〜

 


f:id:bohtea:20210812094805j:image

夏休み中、こどもたちにじゃまされても中断されても作り続けられるタティングレースにかたよりがち。。

 

いまはタティングレースのリースを作ってみて

額縁に入れたら素敵かなぁと思って

試作してるとこです

 

#タティングレース#ハンドメイド