まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ぐうの音も出ない

夏休み3日目

 

なんだかパッとしない天気で、末っ子と二人でだらだらしてますが

 

午後になると小学生組が帰ってきて友達とか来て母のHPはそこから急激に減りはじめます笑

 

ごはんの用意も午前中ダラダラしないでやればいいのにと思いますでしょうが、これがまったーりんの精一杯のペースでございます

 

非常に疲れているときは夫に愚痴ります

主婦って気楽そうだけどそうじゃないんだよ

とか

こういうことと、こういうことを一緒にやらんといかなくてさ

とか

土曜日ごはんを作ってくれたときに夫がなれない料理と空腹にイライラしながら作っていたので

後日

ごはんつくりってたいへんでしょ?

( *`ω´) ドヤァ

と、言ったところ

 

そうだね、大変だねー

 

でもお互いの立場を取り替えることは決してできないから、それぞれが今の立場で一生懸命頑張るしかないんだよね

 

と返り討ちにあいました

パチクリ( Ꙭ )

ほんとぐうの音も出ないとはこのこと

 

っちぇ

珍しく正論で叩きのめされたワ

 

さて夏休みは手を休めても楽しめるタティングレースで原点に戻り大好きなモチーフを編んだりしてます

 

やっぱり手を動かしているのがとっても好き

 

冬商戦にむけて色々作ってるフェルト作家さんいたなぁ

すごいなー

 


f:id:bohtea:20220722163951j:image

まったーりんのペースで継続すればいい

 

たまに名言を吐いては忘れる

夫がまったーりんにかけてくれた宝物のような言葉

 

がんばるぞ

販売中です↓

https://fril.jp/shop/ce76cb4956030649d261c77b9691712b

 

っていうかいってんものなのに世界に一つしかないのに売れないのはなぜだろう!

勉強勉強

 

誰か教えて〜

#ハンドメイド#タティングレース