まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

niunica

週末は義実家へ新米をもらいに行ってきました

 

120kg

 

もらってきました笑

 

義実家はリフォーム完了しておりすごーく広々としていてこどもたちも大喜び!

YouTubeもみたい放題

で楽しそうでしたわ

 

さて、そんなこんなでオバケブローチ完成〜


f:id:bohtea:20211004140035j:image

ラクマで売り出し中です

#niunica

で検索してみて下さい

すぐ出てきます笑

 

 

え?niunicaってなにかって?

よくぞ気になってくれました

 

これは3年前程思いついた

まったーりんのブランド名です

 

ロゴマークもあります〜


f:id:bohtea:20211004140414j:image

うふふ

 

意味気になりますよねー

アイヌ語でも北欧系の言語でもございません

逆に読んでみてください

ニウニカ→カニウニ→蟹雲丹

 

はい、ピンと来た方いらしゃいますね

これはまったーりんの大好物

カニとウニを並べてただ逆から読んでみただけの

ブランド名でした

 

響きがかわいらしくて

思いついた時は興奮して寝付けなかったっけなぁ

 

これはあくまで羊毛フェルトのブランドなので

タティングレースのブランド名はまた考えないといけないなぁとおもってましたが、すぐ思いつきました。

sominica

 

はい、これも大好物

 

そんなまったーりんをこれからもよろしくお願いします。

 

#羊毛フェルト#ハンドメイド