まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

インフルエンサー

おはようございます

 

髪切りたてのまったーりんです

エマワトソンにしてくれと馴染みの美容師さんにお願いしたらエマワトソンにしてくれたんですが

まったーりん髪を染めていないのでどちらかというと

スネイプ先生になりました笑

 

でもとっても気に入ってます!

ところで朝幼稚園のバス停まで送りに行ったら、友達のひとりが

 

食洗機買ったよ!

 

って言ってきました。

なんと以前までこのバス停4人中食洗機を使っているのがまったーりんだけだったので

 

とりあえずビルトインであるけど使ってないAさんには帰ったら朝ごはんの食器をすぐ食洗機に入れるように伝え

 

他二人にはまったーりんが使ってる食洗機のおすすめポイントを熱く語り、写真を送りおすすめした

 

のが数週間前

 

そして今日報告くれた一人は、Amazonブラックフライデーでまったーりんおすすめの食洗機が安くなってて、これは買えと言うことだ!と思ったそう笑

 

おぉ

届いて使ったら感想きかせて!

といってお別れしてきたとこです

 

実はこの食洗機、遠く離れた友人にも勧めて好評をえてました。

なので、全国のアンチ食洗機の方に声を大にしてお伝えしたい!

食洗機いいです、予洗いするくらいなら全部洗っちゃった方がいいじゃん、ってまったーりんも思ってました。

でも食洗機がまったーりんの体力回復の一因を担っているのは間違いないと、切に思っています。

ちなみにおすすめした食洗機こちら

 

https://www.thanko.jp/view/item/000000003491

 

快適さを共有できる喜びいいですね

 

さてその話をしてて思い出したのですが、もう一つまったーりん口コミで2〜3冊広まった料理本があります笑

それがこちら

https://books.rakuten.co.jp/rb/14901798/

 

てんきち母ちゃんの本の中で一番好きな本で、奇跡的に1回だけ参加できたてんきち母ちゃんの料理教室に持ってっててんきち母ちゃんのまったーりんへ!という名前とサインを書いてもらってきました、そしててんきち母ちゃんも数ある自分の出版した本の中でこれを参加者にプレゼントしてくれたのです。

 

なのでまったーりんはサイン入りのこの本が2つある状態だったので、新品のプレゼントしてくれた方を友人にゆずり、その友人が全部うまいと地元のライングループで発言したところ、もう一人の地元主婦も購入し、さらにはその友人の母がお産のお手伝いで友人宅にいるときにその本を知り、購入。そしてさらに友人に勧めるという…

なにがなんだかわからなくなってきましたが

 

なんていうんでしょうか、いいものは波紋のようにひろがるのだなぁと、知ってるのと知らないのとでは違うなと!

 

手前味噌ですが…まったーりんってもしかしてプチインフルエンサーかもしんない笑

 

(˶˚  ᗨ ˚˶) ニパッ

 

これかもアンテナ高く生きていこう〜


っていうお話でした

 

昨日のハン活はカナリヤへ
f:id:bohtea:20211130094623j:image

購入した良質なウール

2玉だとなにつくれるんだろう…

知識がまだまだ乏しい

 

#インフルエンサー#てんきち母ちゃん#食洗機#日記