まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

電話対応について

いまやインターネットでほとんど調べられる時代だけども、例えば旅館やホテルのサービスなどはやはり泊まってみないとよさがわからないこともある

 

そして、まったーりんは新聞記者という映画と、アバランチというドラマをみて世の中には情報を操作する内調という部署が政府にはあることを知り

 

インターネットの口コミは操作されてるかもしれないと疑惑の目も忘れずに調べています笑

 

だから電話対応というのは本当にその会社、または病院、旅館etc…の顔だなぁと実感する出来事が昨日ありました。

 

来年年明けに久しぶりに遠出するのだけども、泊まる場所を探しているところですが

1軒目の電話対応はとてもじゃあないけど、ここにはかける内容ではありませんでした…

 

世界の人達が訪れる観光地だからこそ、今回の対応に悲しさ倍増

 

夫にぐちると、色々な人がいるさと

お客様対応できっとその人も辛いことがあったのだろう

 

と、言っていたので

そうだな、と納得し本日気持ち新たに調べなおしているところです

 

激務だったけど旅行会社勤務だったまったーりんは観光地調べるのいまでも大好き

 

3年後に勤続20周年を迎える夫の会社は10日程のお休みと旅費の援助をしてくれるらしく、その頃子どもたちは全員小学生!

 

行ける!( ㆆ ㆆ)و✧

と言うことで海外旅行計画をおぼろげながら二人で計画もしてます

 

ここからの直行便

一番近いヨーロッパ

フィヨルド

オーロラ

 

らへんを妄想してます。

 

妄想で終わらないといいけど…というよりコロナがまず収束してくれないとどうしようもないけど

 

さてハン活

昨日ちょっとよったハンドメイドが置いてあるお店ですごく、質のよいフェルトバッグをみつけました

縮絨具合もかっちり!丈夫そうで温かみがある

 

お値段は…(・ω・و|チラッ

7000円!?

 

 

まぁ、ですよね

こんなにかっちりしてるってことはものすごく苦労されて作られてるはず

はぁプロの作家はやはりすごいなぁ

 

勉強になりました

 


f:id:bohtea:20211216122435j:image

 

週末は大雪のもよう

冬休みと同時にお家おこもり生活が始まりそうな予感なまったーりんでした

 

#ハンドメイド#羊毛フェルト