まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

苔物語

昨夜の地震は2度にわたって来たらしく

 

まったーりんの地元にいる人たちは家の中がめちゃくちゃと言っていた…

 

でも水止まったり、停電続いたりしなくてよかったと心から思う

 

改めて防災を意識するよね、やっぱりネックは水だと思う、飲み水は確保してるけど、トイレやお風呂は水が出ないとほんとに大変だった11年前の震災。

 

あれからあれよあれよと北に来たけども

あのとき、仙台から引っ越しをした時に一番感じたこと

まったーりんほんとに周りの友人に支えられて生きていたということ

 

それはこっちにきても11年たった今も変わらずでして

 

先日末っ子が壊したまったーりんの大事なもの…

それは大人のクリスマスプレゼント交換でもらった苔テラリウム

 

日々眺めては癒され、乾いてこれば霧吹きで潤し愛でていたこれなんですが

 


f:id:bohtea:20220317155603j:image

 

まぁこちらが粉砕した旨を頂いた相手におわびしたところ、かたちあるものはいずれ壊れるから…と言ってくれた。゚(゚´ω`゚)゚。

 

でも、苔物語ここで終わらないのがすごいところ

 

本日お届けものが届き、中身に苔と!

送り主はクリスマスプレゼントくれた同じお相手から!

 

ほんとにびっくりして、ここいちばん嬉しかったです

まったーりんも末っ子ちゃんもショックだったろうからって…

どんだけ優しいんだよー∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

なにが嬉しいってその気持ちが嬉しい

 

やっぱり遠くからでもまったーりんはいつも支えられていますね

 

いつかまったーりんが支えられるようになりたいなと思う今日この頃でした。

 

さて植え付けおわって


f:id:bohtea:20220317160428j:image

 

パシャ

 

前回頂いたのよりバージョンアップしてる

LEDがかなりいい、よすぎる!

欲しかったピンセットも付いてて

 

もう!ありがとう∞!!

 

トトロかテトを置きたい

 

 

#苔テラリウム#支えられてる#ありがとう#ジブリ好き