まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

誇れること

今日で末っ子の年少生活終了!

 

まちに待った春休み〜ひゃほーいといった感じでしょうかね

 

この1年ほんとに心も体も成長したね

なにより誇れること

このコロナ禍でも大雪被害を受けても二人とも1日も休まなかった!

見事な欠席回数0が並ぶ連絡帳よ!

 


f:id:bohtea:20220318170318j:image

 

これは別の意味でまったーりんの送り迎え皆勤賞も意味する笑

 

自分で自分を褒めよう

お疲れさま自分

4月からは一人だけになるし、自転車も走れるだろうしこうやって少しずつ体の負担が減っていくのね…

 

こっちでは皆勤賞で表彰とかないんですねー

夕食のとき二人を褒め称えようっと

 

さて今日はものすごい仕事した感

 

フラワーベースを作ろうと昨日から思ってて

えいやって重い腰をあげて

やりだしたら止まらん

 

いつものまったーりん

 

チャレンジでわからないとこきかれても

ちょっとまってー

って夢中

 


f:id:bohtea:20220318171042j:image

こんな大きな型紙から縮絨しました


f:id:bohtea:20220318171108j:image

 

その名もかたむきフラワーベース

 


f:id:bohtea:20220318171127j:image

多分技術が未熟ゆえに傾いたのだけど

傾いてしまったところがめちゃくちゃ愛らしく

う、売りたくない…

 

と正直思いました

が、まったーりんあまり時間がないので

これも商品ストックになります(ToT)

 

イロチで作る予定

手のふやけが戻るのかなコレ

 

#羊毛フェルト#フラワーベース