まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

久しぶりの当番

今日は久しぶりのベル当番

 

新メンバーになって初めての当番でした

活動始まって確か3回目の練習のはず…

ですが、4年生の新入団員の成長が驚く速さで多少のズレはありますがきれいなハーモニーを聞くことができました。

 

まったーりんも少しだけ、新入団員二人の後ろについてわからないところを教えたりもしたのですが

 

できている…二人ともできているΣ(´⊙ω⊙`)

 

うまいうまい!と声をかけながらの当番でした

教室で練習すると本当によく響く!

 

癒やされた2時間をありがとう

 

さて、昨日話をしていた合唱の伴奏の件

楽譜を持って帰ってきた娘

 

みせてみせてーってまったーりん初見が得意なのでひいてみました

(ㆁᴗㆁ)えっ

これって短調の曲なの?長調の曲なの?

 

戸惑うまったーりん

 

これ結構難しいんじゃない?

何人くらいでオーディションするの?

 

8人いたよ

 

Σ(゜Д゜)

横で聞いていた夫が今時の合唱曲って感じだね

 

ですって

 

とりま、明日は運動会でピアノのお休みの連絡とかねてこのオーディションの話も先生にしたところ

やはりゴッドティーチャー

 

オーディションはいつですか?

間に合わせたいので、明日レッスン休みではなく運動会が雨のときは12時から1時間やりませんか?

 

そう、明日は雨予報なので運動会なさげなのです

 

YouTubeを送り、この伴奏です(꒪∆꒪;)ちょっとレベル高いですよね…

 

難しい曲ですね…

 

と先生も認める難しさ

 

まぁ、ベスト尽くすのって楽しいから

先生にアドバイスもらってやれるだけやってみたらいいよねって思いました。

 

やっぱり音楽っていい♡

はやくこどもたちの合唱が心ゆくまで聞ける日がやってくることを祈って…

 


f:id:bohtea:20220527113938j:image

 

たまにはおいしい写真も…いつもこんでて買うのをやめる巷で有名なドーナツ屋さんに一人しか並んでなかったから

買いました(๑´ω`๑)

 

娘がオイシー!

え!ミ〇ドじゃないの?

 

そっかーなんかいつもよりおいしいと思った

 

と堪能してらっしゃいました


f:id:bohtea:20220527114202j:image

 

こちらのマスクチャームは昨日の仕事

 

インスタにのせたら市場の反応が上々で嬉しい

お時間ある方はのぞいてみてくださいね

そしてお気軽にフォローください〜

 

Instagram@niunica

 

#ニッキ#タティングレース#ハンドメイド