まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ギラギラ

ハピバからのベル今年度最終お当番でした

 

体験会だったからせっせと動いて

帰ってきたら撃沈して昼寝しました(,,•﹏•,,)

 

昨晩娘にギラギラの楽譜欲しいって言われて

まったーりんはほしい楽譜はすぐプリントアウトしてあげます、好きな曲を弾くのが一番の上達への近道だとおもっているから

ツェルニーとかブルグミュラーとかはいいんですよ

二の次で

 

 

こんなこと言うと先生に怒られるかな

あ、大丈夫だ、今の先生も好きな曲とにかくひかせてくれるどころか、ハンドベルでリメンバーミーやってるって話せばピアノのリメンバーミーの楽譜くれたり

どちらかというと好きこそものの上手なれって考え方だと勝手に思っています

 

ところでギラギラ…自分でも弾いてみたら

 

なにこれ

まったーりんなんでこんなに指動かんのじゃ

特に左手

これ中級でしょ?

いつの間にこんなに退化したの?まったーりん

と自問自答して

 

(ง🔥Д🔥)ง

と、急に火がつく闘志

 

昼寝が終わったら弾いて

思い立ったら弾いてって

味噌汁作る途中に弾いて

 

なんかしらないけど娘より練習してるまったーりん…

 

それを聞きながら安定のグルーブ感で鼻歌を歌う娘の図

 

ということで何も作らず、いや作れず

ピアノばかり弾いていました

 

一応出展の準備もぼちぼちしてるけど

ウィズが2ヶ月前になったら本腰と言っていたので

 

まったーりんも春休み明けるまでは

ギラギラかな…

 


f:id:bohtea:20220326164831j:image

最近買ったものにこんなちょうどよいものが

出展のときに什器として使おうかなと

 

思ってます

 

#Ado#ピアノ#春休み