まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

曇り時々運動会そして大福

昨日無事?に運動会がとりおこなわれました

 

最初は中学年

娘の出番です

 

徒競走は予定通り2位

1位のお友達は同じ陸上スクールでもかなり足が速い子、最初間隔は離れていないと思いましたが、やはり最後の馬力はお友達がすごかった!

 

でも娘も一年生の頃と比べるとだいぶ足速くなった!

やるなぁ

 

 

そして玉入れからのヨサコイ

ヨサコイは低学年の頃と比べて迫力があり、成長を感じましたね!

〇〇(←友達のこと)すごい上手いから!

 

 

って聞いていたけど、ほんと上手で2人見るの大変だったわ母さん

 

娘も脱力系でしたがリズム感だけはいいので上手だと思ったよ母目線w

 

そして入れ替わって低学年

ここでまったーりんの冷え性が悲鳴をあげたので

ダッシュで家にマフラーと手袋を取りに戻る

 

途中会う低学年お母さん達に

どこいくの?!

 

って言われながら(・▿・)

 

さて始まった低学年も徒競走から

長男の出番です

 

こちらも予定通り1位

彼はまだ余力がありましたな

ニコニコ笑顔で走ってましたから…

 

幼稚園からの友達3人も、組がちがうけどもみんな1位!すごい!

 

そして驚いたのが玉入れ

斬新な玉入れ

チェッチェッコリの歌に合わせて踊り

音が止まったら玉入れ

音楽が始まったらまたチェッコリ

 

これって…(°꒫°◍)

イス取りゲームの玉入れ版か…

 

なんかダンスがかわいくっておっかしくて動画にまったーりんの笑い声ばかりが入る

すんません

 

そしてヨサコイ、一生懸命前向いて踊ってましたね

前向いて踊れるってことはちゃんと覚えたってこと

素晴らしい!

 

曇天で極寒運動会だったけど宝物みたいな1日になりました

 

子どもたちはそのまま授業になるので、夫とお買い物へ

頑張ったこどもたちには娘の好きないももちとだんごを買いました。

 

そして判官さま依頼あんこのおいしさに目覚めたまったーりんはサザエさん←本州にもあるのかしら?

でゴマ大福を4つ買って

 

今朝も食べて

 

気がついたら4個中3個まったーりんが食べたのではないか?!

 

カロリー1個あたり207kcal

ヒィイイイッ*1!!!

 

気をつけよ…

まじで

 

でも十勝のあんこってむかーし小さい頃食べたあんこと違う感じで、優しい甘さでおいしいのです

多分ずっと本州にいたらあんこの魅力には気がつけなかったのかなぁと

 

思いました!

北の大地よ新しい味覚を気づかせてくれてありがとう!

 


f:id:bohtea:20220601093319j:image

 

タピオカと言われたポットマット

引っ掛けるところを緑にしたら

ちゃんとお花みたいになった!かな?

 

#羊毛フェルト#ハンドメイド

*1:°ω°;;