まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

夫プレゼンツショートトリップ十勝編 後半

豚丼にさらにカレーということで

 

満腹状態で眠りにつき

翌朝

クンクン

あれ家のニオイじゃないということで目覚めたまったーりん

 

ああ、そうだここはコテージ

自然いっぱいに囲まれたコテージはカメムシの宝庫でした笑


f:id:bohtea:20220620094137j:image

こんな綺麗なモスラもいました

 

さて、朝から行ったのはやはりふわふわドーム


f:id:bohtea:20220620094235j:image

 

途中で気球が見えました


f:id:bohtea:20220620094306j:image

初めてみたー!


f:id:bohtea:20220620094334j:image

きれいに手入れされた芝生

いいなぁどうしたらこんなきれいにできるんだろうか

チェックアウトして

車で走ること数時間、夫はある建物に我々を連れてきました


f:id:bohtea:20220620094522j:image

そう、ここは帯広市から1時間ほど北に行ったところ

足寄の化石博物館です

 

子ども達はフワフワドームでつかれたのか

ブーブー言いながら車を降りる

 

でもすぐにくじらの標本や恐竜の化石に釘付け

なかでも子ども達が夢中になったのは

クリスタル発掘 200円

 


f:id:bohtea:20220620094821j:image

夢中になる長男↑

楽しそうすぎて、まったーりんもやりました


f:id:bohtea:20220620094917j:image

ホタル石ゲット

ガチャガチャみたいだけど、自分で発掘するのがまたよいですよね

 

そして立ち寄ったのはこれまたハイスペックな

里見が丘公園

 


f:id:bohtea:20220620095035j:image


f:id:bohtea:20220620095053j:image


f:id:bohtea:20220620095121j:image


f:id:bohtea:20220620100328j:image


f:id:bohtea:20220620095253j:image

斬新な遊具ありーの

噴水ありーの

ちょっと難しい遊具ありーの

人工小川ありーの

極めつけは足湯がありました(無料)

タオルは持参でお願いします。

 

所々に親が休めるあずま屋も

 

これは凄すぎる

そしてなにより驚かされたのが人の少なさ

 

パラパラっとはいるのですが今日は本当に日曜日なのか?というくらいの人数

 

人口が少ないにも関わらずこの辺りがきれいで過ごしやすいのは夫がすずきむねお氏の力だと思うとぼそりと言っていました

 

力のある政治家はやっぱりすごいんだよと

 

まったーりん政治はまったくわかりませんが、夫が言うならきっとそうなんでしょうね

 

遊び疲れて

近くのお蕎麦屋さんでお蕎麦を頂き

 

帰路につく前に寄った道の駅で食べた

この旅仕上げのソフトクリームの濃厚さに驚く一同

 


f:id:bohtea:20220620100537j:image

まったーりんはサンデーにした

 

家に帰って体重をはかったら

ちゃんと1キロ増量されておりましたとさ

 

これにて十勝編終わります〜

 

十勝方面への旅行は夏至のちょっと前がおすすめ!

 

 

お付き合い頂きありがとうございました!

 

#旅日記#十勝編