まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

やってきましたトウモロコシ

義実家より箱いっぱいのトウモロコシが届いた〜

 

バンザーイ

 

なんかまったーりんの家族(母、父、姉、弟)ラインではコロナのはなしばっかりでどよーーーん

としてたので

 

空気をよまず

飯テロしました笑

 

義実家のトウモロコシ質もよいのですが、茹で方にポイントあり

 

もしかしたら去年の夏頃ブログに書いていたかな〜と思いながらもう一度かきます

 

なべにたっぷり水を張り

塩をふたつかみくらい入れます

↑ちょっと多すぎるんじゃない?ってくらいいれます

 

そして水からトウモロコシを入れて沸騰したら10分待って火を止めて

 

すぐにお湯から引き上げ

ぽり袋に入れて空気に触れないようにします

↑これでひと粒ひと粒がぱーんと弾けるように膨らんだ状態が保たれます〜

 

試してみてくださいねー

ポイントは塩の量

 

思いっきりいれましょう!

しょっぱくなることはありませんので!

 

ではでは

 

#ニッキ