まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ケンカした

さっき夫とケンカしました

 

こどもたちしーーーーんって感じでだまっちゃいました

 

ムカムカしながらタティングレースして心を落ち着かす

夕飯わざとのんびり準備する

ちょっと末っ子の夕寝に添い寝したりして

家事のやる気ありませんアピールして

 

色々試して消化して

 

さっきテレビでやってたスポンジボブ、次の話にいくときに一瞬画面が暗くなったテレビに末っ子ちゃんの満面の笑みが写ってて(まったーりん側からは末っ子ちゃんの後ろ姿しか見えない構図)

おかしくって普通に夫に話しかけ

 

あ、普通に話しかけちゃった…(心の声)

 

んで、普通に戻る私達

 

そんなことやあんなことがありながら春分の日で10周年を迎えますが、あまりお金のない夫におねだりするのもあれなんで

 

とりあえず今日はケンカしたけどこの10年間のことは感謝しとこか

って感じです。

 


f:id:bohtea:20220319211939j:image

 

まだ途中だけど、怒りのタティングレースリング笑

試作ですが

 

黒で作ったら色白の方とかに絶対合う

白で作ったらウェディングアイテムとしてもいける

と確信しながら作ってます

 

前進あるのみ

 

#タティングレース#リング