まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

末っ子ちゃん復活

先週の木曜日からわたる末っ子の腸炎のお話

 

一昨日にはもう良くなってたのかもしれない

 

けれど

 

まったーりんは慎重に善玉菌を与え続けたところ

昨日朝から夕方までに3回も最高の状態の排便をして

本日もすでに2回もいい排便をしてよく食べてます

腸炎になる前よりはるかに食欲が増してるなか

 

与えていたのは以下のもの

おかゆ

納豆ご飯

納豆シラスご飯

きなこ

豆腐

ヨーグルトにオリゴ糖をかけたもの

牛乳

さつまいも

りんご

焼きマシュマロ

ブロッコリー

バナナ

 

こちらのエンドレスルーティンでした

 

まぁ下痢じゃないのと、とにかく便秘になったらまた病院だったので自分でもよくやったと思います。

 

昨日のよるご飯時に

いつまで納豆シラスご飯たべなきゃいけないのん?

と言われたくらい

 

よくがんばってくれました

快気祝いの今日のランチはモスバーガーでした

そして


f:id:bohtea:20230204151103j:image

 

夕方に向けてお腹が空いてくる末っ子のためにプチパンを久々につくる

 

末っ子ちゃん今おなかいたいから!っと色々後回しにされてた姉兄たちも夫もまったーりんも末っ子ちゃんも

おつかれさん!

 

インフルならないようにがんばろう

 

#育児日記

#腸炎