まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

冬休みが始まっております

昨日より幼稚園の冬休みが始まっております

 

末っ子ちゃん1人くらい余裕

と思ってましたが

 

まぁ忙しい笑

 

朝からオセロとウノの対戦

何故だろうこども真剣に遊ぶと眠くなるのは

本当に不思議

 

まったーりんはお母さんというものに向いてないなと思ったりして

 

ほんと周りのまま友達はすばらしい

こどもに上手にお手伝いさせたり

一緒になにか作って遊んであげたり

外に行きたいと言えば自分も全身スキーウェアに包んであそんであげたり

これらをやりながら家事もこなすもんだから

乁(°ω°`乁)マジ神✧*。

 

申し訳ないがまったーりんはほんとそういうの無理で、無理すると良くないの知ってるから

基本3回に一回くらいしか希望に応じてないと思います

 

もっと少ないかも(*´∀`*)アハハ

 

 

でも

一番仲良しの4人兄弟を育ててるママ友が言った言葉がまったーりんをいつも励ましてくれて、そのままでいいんだよって思わせてくれて今に至るのですが

 

その言葉がこれ

「こどもって親があれこれしてあげなくてもちゃんと大きくなるよ」

 

めちゃくちゃ脱力系な友よ

ということで、まったーりんも無理せず

疲れてるときは

 

自分でやってー

↑これを活用しつつ

 

元気に年を越したいと

思う次第です

 


f:id:bohtea:20221222142335j:image

 

そんななか完成したうさぎさん

きゅるん♡

 

 

年内中にルームシューズオーダーにも着手します

 

#ハンドメイド#羊毛フェルト#育児日記