まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

最高じゃんか連休

本日警報級の雨予報ですが

 

ポツポツポツポツ

やみそうにない雨が降っています

 

雨の日って眠いですよね〜

 

まったーりんは朝8時過ぎには起きたんですが

眠くて眠くて

 

ちょっと風邪うつったかも(仮病)

とかいって布団に戻り

朝ごはんを夫になげて

 

小一時間ほど眠ろうと

布団に入りました

 

目を覚したら

隣に、朝おなかすいたーって騒いでた長男が

くっついてグーグー寝てまして

 

はて今の時間は?と時計を見ると

11時過ぎ

 

 

お昼だ〜

 

でもなんかよく寝たー♡

サイコウ♡

 

その後長男は12過ぎまで寝てて

先日の咳の風邪で負傷した内部を完全に修復しているかのようでした

 

そうだ先週は水曜日の長男発熱早退小児科からの個人面談

木曜日の短縮授業

金曜日の末っ子年に一度の検査通院からの娘早退に伴う長男元気なのに一緒に早退

↑なんなんですかねこのシステム笑

 

病魔に侵された連休スタート

というところでしたが

 

一昨日は元気になった長男が体操教室体験したり

昨日もなんやかんや安いりんごゲットできたり

最終日を迎え最大の寝坊ができたという

なんとも最高な連休だったような気がします(,,>᎑<,,)

 

前まで病院通いが非常に苦痛でしたが、やはり他の兄弟が留守番ができるようになると、他の兄弟は元気なのに一緒に行かなくてはならくて病院で余計に風邪をもらってくる

 

という心配がなくなるので

そのせいか先週の怒涛の流れも

流れに逆らわず

過ごせたような気がします

 

流れに逆らわないのはとても大事

夫も起こりうるすべての事柄に逆らわず生きるタイプで

逆らわないのってこんなにも楽なんだ〜って

 

最近気づいたまったーりんは快適さに驚いております

 

さてハンドメイドのほうは昨日めちゃくちゃ集中してPOPを書きました

 

それを本日姉に修正されたので

消費者目線大事にしなきゃと

これから書き直します

 

POPたのしくてたのしくて

今日は図書館でPOPの本を2冊予約しました

早く読みたいな〜


f:id:bohtea:20221010140357j:image

 

↑訂正された画像笑

 

これを見て昔習ってた習字で、先生は朱色の墨で訂正すべき箇所を教えてくれたなぁという記憶が呼び起こされたまったーりんでした!

 

では

 

#ハンドメイド#羊毛フェルト