まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

雨の日はつらいのよん

今日は雨降りで、でも幼稚園の行事があってかっぱ着て歩いていってもいいかなぁってくらいの距離だけど濡れた状態だと風邪ひくかなーと迷ったあげくタクシーしました

 

帰りは歩きました

 

そして午後は習い事のスイミング

こちらはスイミングでどのみち濡れるので徒歩→バス→徒歩というコース

 

しかしながら児童館で待っててねという朝の伝言を見事に忘れる長男が帰宅し…まだ一人で留守番させるのはちょっとなー

 

ということで徒歩→学校→徒歩→バス→徒歩

 

と雨の中行きました

大人の足ならいいのです、5歳児の歩幅は思いのほかゆっくりなのです

 

しかしながらスイミングの玄関に雨カバーをかけたベビカを見たとき

※おそらく5〜6歳児とベビーをつれて徒歩できたと思われ

 

まったーりんはもう少し頑張れるだろ!

と自分で思いました

 

よって先週の金曜日はテイクアウトしましたが、本日はうどんを茹でました

 

疲れてるのに

エライ!!

と、自分で自分を褒めないとやってられない

 

というか

母親ってエライ!!スゴイ!!

 

万物は土からできているとmimoriradioで言っていて

うん、そうだそうだー!

って思ってたけども

 

人間はまったーりん含め一人で大人になった気でいるけど

母親が頑張ってくれたからなのよん

 

って今更思いました

お母さんありがとう


f:id:bohtea:20230901183655j:image