まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

また?

昨日まったーりんはまた長男ともめて(笑)

長男はぐすぐす泣きながら寝て

 

今日はすっかり昨日のことは忘れてたんですが

なんかねむそう?

 

でも熱もないし…と思いながら学校に行かせたけど

案の定学校から電話来て

 

37.3℃あるんですよね〜

ということで娘と二人下校のためお迎え

 

そしてせきの風邪でしょうという小児科の先生の診断をうけて

 

娘は再び登校←一ヶ月前にコロナにかかってるのでコロナでないと分かれば行ける仕組みらしい

 

その間長男はゲームしたりYouTubeしたりして

ごろごろそのまま寝ました

 

が、まったーりん出かける用事があったので起こしてちょっと留守番大丈夫?ってきいたら

 

なんかぼーっとしてる

 

と思ったら

ちょっと熱い!

 

そしてお熱38℃超え

 

 

なにー!

まさかまたコロナ?

いやいやいや

一ヶ月まえだよ

 

今一番抗体ついてるっしょ

とちょっと信じがたく

 

そのタイミングで

幼稚園から

ヒトメタウィルスが流行してますのでご家庭でも気をつけてください

 

とメール

 

なんじゃいヒトメタって

ググる

 

うーん長男の症状に似ている

大事には至ることは少ないらしいので

 

様子見ましょー

 

それにしても今日の最高気温8℃の中

学校迎え行ったり、小児科連れて行ったり、幼稚園迎えに行ったりで…寒いし体力超消耗

 

おとなしく小児科はタクシーにすべきだったかも

後悔しても時すでにおそし

 

こういう時はいろんなものに頼りましょうね

 

麻黄湯飲もうっと

 

皆さんも寒暖差お気をつけて〜

 

#日記