まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

右手で左用のハサミを使う

末っ子の参観日

 

ハサミを使ってオバケをつくってましたが

なんかずいぶん切りづらそう

 

確か入園のときに購入したのは左手用はさみ

なのに

右手で切ってる

 

 

なのにクレヨンは左手で書いてる

 

ごはんは左手だった気がする

 

あぁそうか、うちには左手用のハサミなんかないからずっと右手で折り紙とか切ってて

でも本人は左利きだけど

 

ハサミだけそのまま右になってるんだ

 

それゆえ、切りづらそう

 

これは変えてもらったほうがいいかな

いや、ぎゃくにこの負荷←?のおかげで右手ハサミ使う時すごく上手にきれるんじゃないか?変えるのは小学生のタイミングでいいじゃん?

 

と約40分

 

答えのでない問いにモンモンとしながら

参観してきました

 

あ〜外さっむ!

 

#育児日記#左利き