まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ゆるっと腸活

春休み前にインフルBになってから、もう流行り病はいやだ!

 

ということで腸活をしております

ゆるっと

 

多分3週間目くらい

続けていることがヨーグルトとオリゴ糖

バナナをたべる

アボカドキムチ

 

くらいですかね〜

 

ヨーグルトも一人のために買うのはもったいない

こどもたちも食べたり食べなかったり

 

でも見つけてしまったのです

3人とも必ず小腹が空いたら手に取るヨーグルト

かつ

まったーりんもおいしくいただける

 

それは

トップバリューブランドのプレーンヨーグルト

でした

 

多分そのヨーグルトの菌が体に合っているんでしょうね

我々親子に

1日でひとパックなくなります

 

 

そして加地ちゃんの本に出ていた小林弘幸氏

彼は腸活のスペシャリストのようで

先週一週間くらいで彼の本を10冊くらいよみました

(図書館でいっきに予約)

 

そして腸活のことを調べていると必ず出てくるワード

 

それが自律神経

 

腸活〓自律神経を整える

 

らしい

 

知らなかった

そして今週のホンマでっかTVは自律神経の話

 

そこにも腸活の話

 

おもしろかった

ということで、まだこれといった劇的な効果は出ておりませんがおいしいので

続けていきたいと思います

 

さて昨日はずっと雨でしたが、今日は春♡

ということで

 

近所のチクチク&登山友に

 

今日はお仕事?散歩いこー

 

とライン

 

しばらくして

 

今日は休みでチクチクしてた

いこう!5分後集合

 

と、お返事

 

懇談のはなしやら、森の話やら

 

ひとりで歩くのもいいけど

話し相手がいると何倍もたのしい

 

施設のお婆ちゃん方が車椅子で花見をしていて

 

あ、お婆ちゃん…じゃなかった大先輩方が花見している

いいね〜

 

と、その言い方もすてきなチクチク登山友

 

んじゃ後で!(こどもらのミニバレーが今年から一緒になりました)

いい花見だったね

 

と30分もしないお散歩終了

 

よい1日だわ



f:id:bohtea:20240426150209j:image