まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

最近の作品のご紹介

こんにちは

 

週末はショートトリップでリフレッシュさせて頂きましたまったーりん

 

やはり温泉最高♡

 

あと本当にごはんが美味しい

バイキングでも素材がいいからどれでも美味しい

今回も夫プロデュースで楽させてもらったんですが旅中も色々とありその話題もお伝えしたいですが、次の機会に!

 

ということで、遊んだあとは本業本業

最近作ったもので紹介していなかったものをいくつかのせます


f:id:bohtea:20221017083916j:image

夕飯悩むお母さん風


f:id:bohtea:20221017083942j:image

ほんとはニット帽被せたかったLEON風


f:id:bohtea:20221017084004j:image

メガネパーツを必死で探してつくりだしたおめかし風

と、

告白にぴったり好きです風

 

 

9月の下旬におりてきた

オバケキーケースやオバケストラップに続くオバケシリーズキーホルダーバージョン

 

 

こちらはバリエーションが次から次へと頭の中に湧いてきて本当にたのしく作らせてもらってます!

もともとオバケ好きでさらに大好きな羊毛で作られてたらそれはもう好きと好きのミルフィーユ状態

 

ハロウィン関係ナッシングで10月終わっても作り続けたいこの子たち!

 

やはり楽しく作ってると気づいてくれる人がいて

 

 

義兄より、自身の経営する薬局のレジの横に置いてあげるよ

(ビジネスなのでマージンしっかりとられます笑)

 

ということで今日明日くらいで発送できたらな〜と思ってます

 

ついに仙台進出(薬局だけどそれも郊外のしかも眼科に併設笑)

 

つきまして、経理を担ってる義兄の妻、つまり私の実姉にPOP適当にかいといてってお願いしたら

無料でひとつ鍵用のオバケキーホルダーをプレゼントする事で交渉成立しました

 

そして昨日

niunicaのロゴマーク送れと指示が入り

 

送ったところ

 

あのさぁこれ商用で使えるフォントで大丈夫?

とのこと

 

そんなもんしらんわ

 

だめだったら違法だから確認してよ

 

え、すごいめんどい…

 

 

ということでロゴマークのフォント部分は手書きのものをスキャンすることにしました

 

あれ意外と手書きかわいいかも

 

唯一無二だからね手書きは!

とのご指導を頂き

 

少しだけデザイン業界の版権の厳しさみたいなものを学びました…

おねえちゃん相変わらずこわっ笑

 

プロに目指すなら意識から変えなければ

と思ったまったーりんでした

 

#ハンドメイド#羊毛フェルト