まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

自己紹介

年度が代わり

 

担任の先生も代わり

 

最初の登校日に自己紹介があったらしい娘

 

5年生になったときはお題があって

尊敬する人を教えてください

 

というものだったらしく

まぁよく聞いていたから

ミルクとシュガー

 

歌い手としての上白石萌音

 

と言ったらしいのですが、教室のざわめきにかき消され

え?だれ?

 

という問に

もう一回言うほどの内容でもないからなー

と、たじたじしていたら

クラスのリーダー格女子に

親戚のお姉さん?

ときかれ

 

仕方なく

うん

 

と言ったらしい笑

 

そんなはじまりだった5年生も光の速さで進んだけども

 

その1年間で彼女の中では確実に自信がついたものがあったようで

 

今回6年生最初の自己紹介

好きなことは歌うことと絵をかくことです!!

 

と言い切ったらしい

 

そうね、合唱でも6年生メゾソプラノパートリーダーを任されることになり

 

家にはかわるがわる絵かき好き女子が遊びにくる

 

決して

ぐいぐい行く主張するタイプではないけれど

(まったーりんは主張するタイプ笑)

 

好きなことをこれです!って言えるのは

 

いいんじゃん〜♡

と思いました(^^)

 

今日は週明け登校日!

娘と末っ子下校時間が違うので新一年生の帰りは迎えにいくかー

 

と坂道を登っていたら

道路を挟んで反対側の下校道に末っ子と誰かが歩いてる

 

ん?同級生かな?

とよくみたら3年生になった長男でした

 

二人で喋りながらかえってるからジャマしないように戻ろうと、そーっと後ろを向いたら

 

あ、おかーさーん!!

 

ばれました

 

でもほっこり

元気に帰ってきてくれるのが本当に嬉しい

 

さてさて

最近ねこぽーち作りすぎてたので

タティングレースやりたくなり

 

いまビーズを編み込むタティングレースやってます

楽しすぎてこれまたどうしよう