まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

読み返すこと

時々無性にタティングレースをやりたくなるのでいま時期やってます

 

おなじみのパターンはもう完全に頭にインプットされてるので、すぐできるのですが、今回のまったーりんの脳はなんと新しい技法を欲していた

 

ビーズを使ったタティングレース

持っている教本はどちらかというと年齢層が高めにウケそうなデザイン

 

それならば自分がかわいいと思う糸の色とビーズを使ってみたらどうだろうか?

と、まず基本的な方法を学び直し

 

1度目を通して完全に習得しているとおもっている技法ももう一度読み返すとあるもんですね

 

新しい発見ꉺꉺ

 

もうここ数日楽しくて仕方ない

 

あれをこうしてこのビーズだとかわいすぎるんでないか?とか

 

つかの間の至福の時間をすごしています

 


f:id:bohtea:20240419095525j:image

 

これタティングレースなんですよ〜

 

びっくり