まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

りんご消費量

この冬の我が家のりんご消費量をざっと計算してみた

 

10日間にに5個入りのりんごを7袋買ってくる行為を2回してます。

 

算数の問題みたい笑

 

要は10日間に70個食べてて

1ヶ月210個食べてることに…

 

こんなに食べているとどのような変化が現れるかというと

 

こどもたちがエンプティカロリーなおやつを食べなくなる※欲しいと言わない

ゆえに自然におやつがりんご

 

風邪をひかなくなる

※もしかしたらひいているのかもしれないけど気付かない(胃腸炎はかかった末っ子さん)

 

こどもたちの耳がよくなり、そのりんごの味の良し悪しがむき始めた音だけでわかる

 

遊びに来たこどもたちのお友達にもお菓子代わり出してもめちゃくちゃ喜ばれる

 

などなどです

 

夫の通勤路にたまたま市場があり、スーパーだと5個で780円とかのりんごが300円ちょっとで売ってるため

 

このようにりんごに恵まれたのでございます

どうかこの一年も

通勤路が変わりませんように

まったーりんはキャンベルが好き🍇

 

おいしいりんごをありがとう!

 


f:id:bohtea:20230228102408j:image

 

施策のポーチ小さすぎて使いみちに悩むのでボツにしたものにシマエナガの顔をチクチクしてみました

 

かわゆ

 

#ハンドメイド#日記