まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

献立を考えるのが苦痛なとき

が、あります

 

手前味噌ですがまったーりんは時短で美味しいレシピをたくさん知っています

 

そのレシピが頭の奥深く深く潜ってしまってるとき(要はメニュー自体も思い出さない事態)

 

献立を考えるのが苦痛です

 

 

 

 

 

あ〜そんな時ようのお助けメモでも作っとくといいのか

 

このように書き出すと物事が客観的に見れて解決策がみつかるんですね、はてなブログありがとう!

 

 

さて!昨日

私の植毛技術はいかなるものだろう…

と2年くらい前に作り上げたしらたまちゃんを見ながら思い立ち

 

顔だけキャッツ作ってみました


 
f:id:bohtea:20230105102030j:image

 

一日というか夕方からご飯炊かさるのをまちながら超スピードでの作ってみただけに

雑さがあらわになっております

 

でも気がついた

やっぱり目の位置鼻の位置は定規でちゃんと測らないとその後崩れたキャッツになってしまうということ

 

植毛技術はわりと覚えていても、ハサミで整える作業が慣れていないということ

 

キャッツムズ

 

でもできなかったら余計燃える〜

 

冬休み中は片手間でできる作業が多くなりますがキャッツ訓練も組み込みましょう

 

 

#羊毛フェルト#ハンドメイド