まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

大晦日なのか?

昨日の開会式は

 

もう眠くて眠くて

でももうここまで起きたなら最終聖火ランナーをひと目見て寝なければという

わけのわからない意地もあり

 

ヘロヘロになりながら

見てました

 

一番驚いたのはドローンで表現された地球

 

ドローンってすごいな

 

さて連休中はろくにフェルトにさわれず

悲しいまったーりん

娘の自由研究のモビール作りをやっとります

 

うん、ものをつくるのは楽しい!

そして今日は嬉しいお届け物もありました。

夏休み明けの課題です

作り上げてみせます!

 

そしてさらに

またマクラメカーテン作りたい病を発症してます

 

がんばれまったーりん

色々やりたいことがあるのはよいことよいこと

 

そういえばかき氷レポをすっかり忘れてました!

なぜなら作ったそばからすぐ食べられてしまうから写真なんぞ残せなかったのです

 


f:id:bohtea:20210724160847j:image

 

ふふふ

これは自分用にメロンミルクをつくりました


f:id:bohtea:20210724161313j:image

この夏まったーりん家のおやつ代をぐっとさげてくれた優秀なかき氷機

 

ちなみに個人的にはダイソーのいちごシロップが濃くて美味しいです(,,ơvơ,,)量が少ないですけども

 

さてこの暑い中まったーりんは夕飯の唐揚げを作ります!下味は砂糖と酢と酒とにんにくとごま油と醤油でございます。

 

不思議な下味ですがこれが絶品

いろんなレシピを見てここまで行き着きました

まったーりんの母の味になるといいんだがな

 

楽しい連休も残り1日

明日はなにしましょーね

 

 

#羊毛フェルト#かき氷#からあげ