まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

5℃あったか〜

今日は少しだけ外出しましたところ

 

気温5℃もあり

 

もはや春の陽気でした

ポカポカまではいかないけど

 

屋根からポタポタ雪解け水が落ちてくる音がなんとも春を感じさせますが、油断してるといけないのがこの地

 

いつ寒波がきても心折れないように

心構えしておきます

 

だってまだ大寒も過ぎてないですもの

 

しかしまぁ今年は雪が少なくてラク

と思ったら

欧州のスキー大国のスキー場は大変なことになってますね…我が子達が大きくなったころは人工雪のスキー場が当たり前になっているのかな

 

と悲しくなって、まずは温暖化という言葉を英語で調べてみよう!そして真剣に温暖化の文献を読んでみたらどうだろうか?

 

と思い、思って、まだ実行してません乂・д・)アカン!

 

個人では一体なにができるんでしょうか?

NHKで特集してくれないかな

 


f:id:bohtea:20230112190357j:image

と、色々と考えながらも制作の手は止めない

家族シマエナガ

 


f:id:bohtea:20230112190451j:image

オーダールームシューズ2足目!

もうすぐ届けられますよっ\( ・ω・)┐!!

 

#ハンドメイド#羊毛フェルト