まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

幼稚園は5連休でした

金曜日は末っ子ちゃんのいちねんぶりのおなかの検診

火曜日は幼稚園の開園記念日ということで

 

指折り数えたら末っ子ちゃんは5連休でした

特に金曜日はお父さんとお母さんをひとりじめ

火曜日はお母さんをひとりじめ

 

とりわけ月曜日の夜は何度も明日は休みだよね

〇〇←(末っ子ちゃんの名前)だけ休みだよね!

 

となんども確認してきてウキウキ

まったーりんと二人でいるの楽しんかな?

一人だけ休みって嬉しいんだね

 

ということで昨日は買い出しに付き合って頂き、かつ公園にも行き、おやつを自分のお小遣いで近所の駄菓子屋に買いに行きということで

 

楽しそうでした

 

さてまったーりんは羊毛をそろそろ仕入れようといろいろ調べたり本を見返して種類の確認をしておりましたが

先日鮭の遡上を見に行った折に

 

夫が印象的な発言をまたしましたので

ここに記録します

 

最近のまったーりんはシマエナガを箱いっぱいに並べてみたくなりチクチクしてましたが、夫曰く

 

量産できたらそれはハンドメイドではないような気がする

 

ガーン…(๑ŐдŐ) ๐ ๐ ←ウロコ

 

た、たしかに

ハンドメイド全体でそう言えるかというとそうではないのだけど

 

羊毛フェルト界では確かな一言

 

仕入れる羊毛フェルトにも影響が出そうな発言でした

 

それにしても、先日より手を付けた、商品であったフェルトシューズはいてるんですが…毛玉が少なくて

 

これはだいぶ縮絨しているしソールは2ヶ所のみから足裏全体を覆うように改良した成果か?

 

と自問自答しております。

 

この冬も体力の続く限り羊毛フェルトシューズ作りたいと思っています

 


f:id:bohtea:20231011091325j:image

 

 

がんば!!

#ハンドメイド