まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

始業式に娘を想う

おはようございます

 

寒いけど晴れ!

よきよき

 

今日は小学生組始業式です

ぽんこつな母さんなので、準備は前の日ではなく前々日にしました、のんびりと

 

多分大丈夫…あぁなんか忘れてそう

まーいっか!

 

 

小学校の始業式のテレビ朝会で各学年代表が2学期のふりかえりとこれからの抱負の作文を発表するそうなんですが

 

まさかの4年生は娘ちゃんの作文が選出されたようで

冬休み前に作文の原稿を練習用にと先生が届けて下さいました

 

果たしてあの子冬休み中練習してたっけ?

 

いまごろ発表してるかな…

 

と、ちょっと気にする

 

まったーりん小さい頃はあんまり作文得意ではなかったような気がするから書いたらだれか(お母さん)にチェックしてもらわないと安心できなかったけど

 

チェックしてもらって、なおされたらそれはまったーりんの作文ではなくて、お母さんの作文になるよなぁ

 

と、娘が作文を書くお年頃になって思い出し、気がつく

 

なので、今回も

お母さん読んでみて!

って言われて読みましたがこうしたほうがいいああしたほうがいいは一切コメントせず

 

よくかけてるわ〜

 

で済ませました

つっこみどころはたくさんありましたが

 

例えば

2学期で心に残っていること3つあります!

と冒頭で述べているのですが、エピソードは2つだけだったとか笑

 

↑あとで気付いて自分で直してました

 

そう、気づくんですよこどもは

 

そのことに親であるまったーりんも気がつきました

 

そんな冬の日でした

 

#育児日記