まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

家族に優しい会社

こんにちは

 

末っ子ちゃんだいぶ復活してきたように見えます

いまのところ今日はまだお腹痛い発言がない

ハンバーガーくれと言われまくっているまったーりん

 

ただ気になるのはうんちがでない

下痢すらもでない

 

なぜ?

 

これ、こっちで浣腸してやったほうがいいんじゃないだろうか…

と迷って電話、そしたら

 

明日来れます?

 

えっ!(うんこ4日でないで嘔吐物緑色は行かなきゃいけないくらいの状況だったのか…)

しかし、高速を使っても30分かかる病院

 

とりあえずYESの返事をし

 

夫に連絡

 

そしたら

わかった明日行こう、午前中休暇にして、午後は在宅ワークにするから

 

と返事がきました

 

仕事大丈夫?

 

大丈夫だよ

 

夫の会社は家族に優しい

というか、普通はそうなのか?

 

 

新卒からひとつの会社でしか働いてないまったーりんはわからないけども

 

ホワイト企業通り越してプラチナ企業と呼んでいます

夫の会社の人達のエピソード、特に上司の話も聞いていると家族を大事にしている人が多いなぁって思います

 

もちろんスキャンダルを起こす社員の話もきっちり耳に入ってきますけど笑

 

 

でも核家族

3人育児

車なし(日中は夫が車使用中)

のまったーりんは夫の助けがなければ精神崩壊(もうしてるけど)をもっとしていたことでしょう

 

夫にも感謝

夫の会社にも心から感謝

 

なのです

 

北海道の冬は厳しい

 

肝ったま母さんにはなれそうにない

まったーりんでした

 

そう考えるとうちの母さん

まじすごいな

 

 


f:id:bohtea:20230201092003j:image

 

シャチとポムポムプリン

 

末っ子ちゃんが機嫌よくコロコロしてるときにチクチク

 

#日記#羊毛フェルト#ハンドメイド