まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

娘のがんばり

こちらでは年に1度スキー学習があります

というのも

 

校庭に作られた雪山でのスキー授業を何回か経て、この時期に学年ごとに隣の隣の市のスキー場まで滑りに行くんです

 

お弁当とお菓子とチョコとホッカイロ持ってバス乗って

 

楽しそう♡

 

そしてそこではレベル別に分かれて滑るらしいんですが、3年生はCクラスだったからどうしても上のクラスに行きたい

 

と言うことで、冬休みは3回ほどスキーに行き、うち一回は夫と二人で猛特訓もしました

 

そして昨日発表されたクラス

なんとA1クラス

 

Aの中でも最高峰ということで上級者クラスにくい込んだとのこと

 

これにはまったーりんもびっくり

 

メンバーを聞いてもびっくり

スポーツ少女ばかりが名を連ねており

そこに食い込んだのか〜すごいな

練習すれば上達するんだね

 

しかし急斜面に行くんだってって言われ

えーー!

大丈夫!?とまたまったーりんの心配ムクムク

 

大丈夫だよ転んだら〇〇助けてくれるって言ってた

 

となかよしの女子が言ってくれたみたい

 

なら安心だね

 

と言って送り出しました

 

帰ってきた娘に感想を聞いたところ

ノの字で止まれたよ〜

 

 

とのこと

まったーりんはハの字しか知らない笑

 

へぇ…すごいねー

 

4年生のスキー学習がんばりが認められてよい時間過ごせたことにただただ感謝

 

#育児日記