まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

遠征

おはようございます

 

いよいよ冬休みも残り2日となり

この朝ののんびりした感じがまた春休みまでおあずけとなると少し寂しい気持ちのまったーりんです

 

さて土日は道央のほうにスキー遠征へ行っておりました

 

3年生の時より一つ上のBクラスに行きたいという娘の為のスキー遠征強化練習兼温泉旅行です

 

なぜかまったーりん家族が旅行計画をたてはじめると旅行支援が始まるので

ラッキーな気分で出発

 

ついたのは美瑛町民スキー場

まったーりんの夫は1年生までここで過ごしていたようでいまでも懐かしく大好きな街なんだそう

のんびりした街です

 

そして町民スキー場にはリフトではなくロープリフトというロープが頂上まで張られていてそれが頂上とふもとのぐモーターでぐるぐると大きく回されているので、持ち手が来たらそこに食らいついて離さないでいれば頂上まで連れて行ってくれる仕組み

 

ここ実は無料で、1年生の長男にはちょうどいいゲレンデでものすごく楽しんでいた長男

 

最初こそロープスリフトに苦戦して、何度か係の人がロープを停めてくれていましたが、後半は体を支えるバーをきちんと自分の体にフィットさせ

 

何回も登って滑ってを

一番楽しんでいました

 

娘にとってはこのゲレンデすこし物足りなさそうな顔

 

ということで2日目!

 

これまた夫の実家近くの高速リフトがあるゲレンデ

やばい高い…

 

そして虚弱体質のまったーりんは笑

滑れる体力が恐らくないということで

いや、1年生と年中児を見ながら滑る体力だな

が、残ってなかったので男子達と車にてお留守番

 

夫と娘は1時間程度滑ってたようですが

なんと5回もリフトに乗り

トータル5キロは滑れたらしい

 

そして頂上付近は立っていられない傾斜らしく

まったーりんはまじで行かなくてよかったと思いました

 

また、頂上付近の急傾斜だと皆さん弱者には優しくて

 

娘が派手に転ぶと、滑ってる人が無言で助けてまた去っていくらしいです笑

 

優しさに出会い技術も上達して

遠征してよかったね

もうまったーりんはほんとに娘より下手だとおもう

部長につれてってもらって練習しよ…

 

かえりは夫の実家に立ち寄り産まれたばかりの姪っ子をだっこして

 

久しぶりの新生児に癒やされて帰ってきました

 

さっ

 

学校にスキー搬入するか〜

二人分…

歩いて…

 

#日記#育児日記