まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

いってよかった

行くかどうかずいぶん迷っていた幼稚園の任意の集まりが昨日あって

 

まったーりん今日はクラブ当番だし

明日は参観日だし

明後日は出店だし

その次は長男友達グループと水遊びだし

その次は登山だし

 

と先々のことを思ってすごくどうしようか迷って

 

夫に聞くと

 

迷ってるなら行けばいい

なぜなら行かなければその後もずっと迷うことになるから

 

ほぅなるほどな

 

でもそれで背中を完全に押されたわけではなくて

 

明らかによいオーラがいつも漂う山部副部長に今一度きく※一緒に出店するので

 

副部長だったら行きそうだけど、実際どうする?

 

と聞いたところ

 

いく!(即答)

 

あたしそういうのなにかいいことあると思って行っちゃうんダヨネー

あんまり知らない人たちの中に自分の身を置くのも結構好き笑

 

ですって

 

さすが

 

完全に背中をおされたまったーりん

昨日行ってきました

 

結果

 

いってよかった

 

まず、やっぱりママ達との距離が間違いなく近くなったし

あるママの旦那さんの職場がまったーりんの家の近所でしかも発電機作ってる会社だから有事の時は発電機貸してもらえるはず

 

っていうすごい情報があったり

 

来週ランチする約束をもともとしていたママ(もともと仲良し)と話をして〇〇ちゃんも誘う?

 

ってことでランチ人数が3人から4人に増えたり

 

いいことしかなかったですよ♡

 

というお話でした

 

ラッキー(夫)でハッピー(副部長)なひとに囲まれ

困ったら聞ける環境まったーりん幸せです

 

ありがとう


f:id:bohtea:20230706131453j:image

まだインスタに載せれない踊り子さん

友人からのオーダーです

 

だいぶいい感じにできたんだけど

気に入ってもらえるといいな〜

 

#ハンドメイド