まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

てしごと市 vol2 記録

今回の2回目のてしごと市は前回よりもだいぶ余裕をもって迎えられました

 

まず、搬入時間を間違えなかった笑、次に販売員パスを忘れなかった笑

 

最後に天気がよく、末っ子ちゃんの朝預かりがスムーズにできた!

さらに、一番仲良しのお友達も朝預かりだった!

 

ということで、心配事なくのぞめました

 

そしてまったーりんの出品数も少なく、届く人に届けばよいという気持ちもあったので

 

展示後からスタート時間まではのんびり後ろのブースの方とお友達になったり

おにぎりやさんに並んだり←結局買えなかったけど…

 

そしてスタートです!

もうはじまったのかな〜っていうくらい一番奥に位置してる我々のブースはのんびりしていたのですが、徐々にお客様が!!

 

しらたまちゃんにひかれて見に来てくれる方、あとはキウイにひかれて見に来てくれる方が断然多かったですね

 

ふむふむ…φ(•ᴗ•๑)メモメモ(笑)

そして今日は応援にいけないわ〜と言っていたのに

急に母が登場

 

えーありがとう!わざわざ地下鉄で♡

子どもたちへのお土産をくれて

シマエナガ好きのお友達に壁掛けを購入してくれて

帰って行きました

 

そしてよきタイミングで登場の部長!!

その前に一緒に出展してた副部長が低血圧になったのかしゃべりすぎたのかでカフェイン買ってきていい!!?

 

ということで席を外していたのですが

部長今回は超うまいスムージーとパンとクッキーの差し入れ

 

戻ってきた副部長にスムージーのみなよ

糖分足りないんだわとみんなでアドバイス

 

ってことでさっそく副部長スムージーを注入

みるみる元気に!

 

また部長の差し入れに助けられたねって話していました

副部長は対面4回目ということでリピーターさんも続々

 

いいなぁ( ˊᵕˋ* ).。oO

努力してることが着実に成果に繋がっている人が近くにいるとすごくがんばれますよね

 

まったーりんのほうは、アクセサリー系を求めて来る方はタティングレースのマスクチャームが目をひくようで

ここは編んでいて…と説明をすると

 

え!!

こんなに細かいの?!

 

ワークショップやらないんですか?!

 

という言葉を何回か頂きました

ありがたき♡

 

まったーりん教えるの苦手だからなぁ…

そもそも好きなモチーフのストライクゾーンが狭いゆえにあまり多様な技法を教えられない

 

が、

いつかできたらいいなぁという気持ちになりました

 

チャーム購入してくれた方

迷いに迷ってクラゲキーケースも購入してくれた方

キウイを購入してくれた方

 

その他にもたくさんの方が足をとめて

フェルトをたくさん触っていってくれました

 

まったーりんの羊毛フェルトのいいところはかっちかちでなめらかなところ

 

たくさん触ってもらってこそなので

今回のてしごと市大成功です( ´﹀` )

 

 

そしてハイライト←ぉぃ!

買い物タイムーー!!!←ぉぃぉぃ!

 

相方と順番こに自由時間が取れるのが

二人出展のよいところ

 

今回狙っていたお店はたくさんあったのですが…

なんと受付でマップがなくなってしまったらしく

 

スマホでちいさいPDFを見ながら

第一希望〜第三希望

 

までなんとか行けた〜

 

戦利品たち


f:id:bohtea:20230610161426j:image

大好きな雑貨屋さんで入手したなんともいえないバスケットと大好きな作家さんのところで購入したヘアゴム&イアーカフ

 

作家さんとのおしゃべりが大好きなまったーりんはこの時間も至福の時なのです笑

 

そんなこんなで1日限りでしたが充実しすぎた1日でした!

 

応援してくれた家族にまずお礼をいいたい♡

 

さっ

次回はこちらもまた相方に誘われ〜の

7/8

ちょっとオシャレなところでの販売です

 

お楽しみに!

 

#ハンドメイド