まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

2024あけました

あけましておめでとうございます!

 

元旦から大変なことになりました

 

 

東日本被災時はガラケーが主流だったので、テレビもなくラジオの情報が殆どで本当に不安で同僚たちの避難場所に身を寄せていた思い出があります。

 

また胆振地震被災時はスマホになりましたが、複数のグループラインからくる情報が錯綜していた思い出があります。

 

それを踏まえて一番役に立つのは国の発信するツイッターNHKツイッター自治体のツイッターなのかな

 

支援物資が1秒でも早く被災者に届くよう

寒い思いをしている方が一人でも少なくなるよう

祈るばかりです

 

昨日は夫がいろんな縁起のいい日が重なってると言ってはいましたが、こんな大災害が起こってしまえば縁起もなにもない気が…( ̄_ ̄|||)

 

今一度防災について備蓄について

考えさせられる日になった1日でした

 

まったーりん個人的な目標はまた後日

お話ししますね𓀠

 

今年も1年どうぞよろしくお願いします

 

 

#日記