まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

休校

昨夜、幼稚園から暴風雪警報のため休園します

 

と連絡が入り

 

なんておおげさなと思っていたら

 

今朝小学校からも休校のお知らせ

 

窓を見れば雪がはりつき、警報が甘いものではなかったことを知るまったーりんです

 

あ~昨日集まっておいてよかった

そう、幼稚園卒園にむけたフォトブックの最終チェックを年長仲間のふたりにお願いしてみてもらっていました。

 

集まったのはコメダ珈琲

初めてきたー!

というまったーりんに対してこなれた二人

 

たっぷりカフェラテというのを頼んだら

朝だったのでパンとゆで卵ついてきて

え!?すごくない?

 

とひたすら感心

聞けば名古屋の会社らしく珈琲にあんこをいれるメニューもあったりして

軽くカルチャーショック

 

でも楽しくて9時から13時半まで居座る

いごこちのよさ

 

とにかく卒園お仕事の大役がひとまず落ち着いてよかった

 

チェックしてくれた代表ママ泣いてたし

なかなかよいフォトブックになりました

 

でもやっぱり24冊一括注文は緊張する~

 

夜ドキドキしながらポチしました

ちゃんと問い合わせでこのペー大丈夫ですか?とか

確認いれてね

 

そこらへんぬかりなくチェックしたので

これでどこか抜けててもきっと今年の年長さんママはフットワーク軽いから

 

訂正シールとか貼るの手伝ってくれるだろう

安心して眠りにつきました

 

さて羊毛フェルト触らずの日々更新中

そういうインターバル大事だよ

って夫が言ってた

 

いいこと言うなあ

無事に会社ついたかな